奥多摩と山岳マラソン2009/09/07 22:42

きれいに整備された防火帯を行く山岳マラソン練習者達
月夜見山第2駐車場あたりで、山岳マラソンの練習者達がけっこう、我々に挨拶しながら追い抜いていった。

駐車場にハイカーへの挨拶を兼ねたポスターがあったので、読むと、日本山岳耐久レース/長谷川恒夫Cupが来月行われるとのことだった。
http://www.hasetsune.com/result.html

いくらなだらかな奥多摩の山とはいえ、山を走り回って膝など壊さないのだろうか、いくら何でも山でマラソン競争とは、絶句した。

それにしても、奥多摩の山々は良く整備が行き届いている。防火帯は丁寧に草が刈られて、牧場よりも整った草地になっている。さすが都民の水瓶、人手即ち税金を惜しげもなく注ぎ込んでいるようである。
山岳マラソンも、アップダウンのきつい公園を走っていると見えなくもない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cyberbust.asablo.jp/blog/2009/09/07/4640553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。