名水の楽しみ2006/07/31 06:11

昨日、箱根大平台からペットボトル6本ほど、名水を汲んできた。
仙元の泉という、何回か利用したことのある町営駐車場脇の水場からで、そこは清潔に手入れされている。今まで気付かず、ネットから見つけた(^_^;;
癖のない美味しい水で、さっそくノドを潤した。家に帰って黒酢はちみつの水割りに、ウィスキーの水割りに、コーヒーに、美味しくいただいている。

人にとって一番の飲み物は、何と言っても水。美味しい水にかなう食べ物は無い。ある清酒は「上善如水」と銘されているがまさにその通り、究極の佳き酒も美味い水に通じると思っている。

この名水、何と言っても、泉の自然を含んでいるからなお美味しい。
鬱蒼とした箱根の森に囲まれて、ウグイスのホーホケキョという声が遠くから聞こえる。そんな深い静寂の記憶を飲む事ができる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cyberbust.asablo.jp/blog/2006/07/31/467279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。