台所に生えたキノコ2007/10/08 21:20

台所に生えたキノコ

最近、驚いたことがある。
それは写真、何と台所、冷蔵庫の脇、柱の根本にキノコが生えたのだ。
押入にサルマタケが生えるのは知っていたが、台所にキノコが生えるとは聞いたことがない。
食べれるキノコと判れば、食材の生える台所、重宝かもしれない。

キノコと言えばこの季節、山を歩けばいくらでも生えている。皆ぷりぷりと美味しそう。キノコ狩りのグループと遭遇したこともある。山小屋でキノコ鍋に舌鼓を打っているのを見たこともある。
けれども、今までずーっと山のキノコを食べる誘惑に耐えている。やはり当たるのが怖い。死にたくなったら大いにキノコを食べて舌鼓を打ってやるのに。

我が家の台所に生えたキノコは食べずに捨てた。インターネットで少しばかり名前を探したがまだ判らない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cyberbust.asablo.jp/blog/2007/10/08/1843530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。